

    「祈り〜サムシンググレートとの対話」を見に行って来ました

    昨日は、川越スカラ座に行って来ました。

    僕は第一部の方へ参加したのですが、平日で雨が結構降っていたにも関わらず満席でした。

    滝沢さんと握手出来たのも嬉しかったです。

    この映画は「祈り」と「願い」の根本的違いや、祈りのパワーは科学的に証明されつつある事や、遺伝子にはON、OFFのスイッチがあるといった内容です。

    ですが僕が感じたこの映画が本当に伝えたいとしていることは、人の心の在り方ではないかと思います。

    我々は困ったときや助けが欲しいとき、無意識的に、または明確に願望を抱きます。

    例えば大きな事で言えば、自分は重い病気だから治して欲しいと願いを掛ける。

    小さな事で言えば宝くじが当たるようにとか、受験が合格しますようになど。

    この願いの向かう対象は偉大なる何かの存在(サムシンググレート)です。

    しかし、これは願望であり祈りとはその性質がまったく異なります。

    簡単に言えば願望とはエゴの占める部分が多いです。

    そしてその多くの願いの対象は自分にとって有益である場合が多いです。

    祈りというものは、エゴではなく前提に感謝があります。

    祈りとは願望(受身の精神)ではなく与える精神です。

    感謝をするという行いは与える精神なのでそのお返しのなようなものとして良いことが返って来るのです。

    これもカルマの法則ですね。因果応報。

    祈りとは感謝で願いとはエゴです。

    そして感謝のない願望はどこにも届くことはありません。

    我々はいつしか個、身内の事ばかりに有益を求めるようになり、仮にそれら以外に対して有益な願望を抱いていたとしても、それは二の次で順位で言えば「身内→その他」となってしまっています。

    しかしそれでは何の効果もありません。

    これはスピリチュアル的な視点だけで駄目ですよと言っているのではなく、科学の分野においても実験によってこれらが実証されてきています。

    このような実験や遺伝子のON、OFFなどについては是非映画をご覧になってください。

    最近の世の中は目に見えない事柄がテクノロジーによって五感でも感じ取れるようになってきました。

    不思議なもので、人は時に願いといったような目に見えない形の行為をとりますが、多くの人はなぜか目に見えない事は信じません。

    この矛盾は相当におかしなものです。

    人は潜在意識的にはこれらの見えない力の作用を信じているし存在を知ってはいるのだと思います。

    しかしそれを時に否定してしまうのは、やはり以前の記事で書いた常識的観念が頭に刷り込まれているからだと思います。

    またこのような映画を見た時、刷り込まれた観念とは反対の物事を見たり聞いたりした時、その現象や存在には納得するのになぜか「特別な事」として頭で処理し片付けてしまいます。

    そしてまたいつもの常識的観念を軸に日々生活をしています。

    これは五井野博士の講演会などでも言えることで、博士がおっしゃったことに納得しそれを理解したとしても、やはり日々の考え方には反映させず、次の日にはまるで無かった事のように振舞います。

    これらは全て真実であるはずなのに「特別な事」として片付けてしまう人間の現象は異常であり大変恐ろしいことでもあると僕は思います。

    もう一つ言えば、講演会などに参加したり、そのような難しい事を考えた時点で精神的満足をしてしまう事です。

    この二つに共通して言える事は当事者意識の欠如だと思います。

    言い換えれば常に傍観的という事になります。

    「特別な事」として片付けてしまう現象は当事者意識が無いから起こります。

    そして当事者意識が欠如するのは常識的観念がそれらの存在を否定するからです。

    それによって常に無意識に傍観的になっているのです。

    傍観とは精神的傲慢さだと僕は思います。

    この当事者意識を持つということは何よりも大変な作業です。

    持とうと心に思ってもそれは出来ません。

    唯一の方法はやはりこの常識的観念(頭のシステム)を根本から変えていく必要があると思います。

    むしろそれ自体が大変難しいですが・・・

    一番の近道は論点がズレていると感じるかもしれませんが、「自然」に触れることです。

    自然とは宇宙の意思がそのまま反映されている言わば真理がそこにはあります。

    反対に一番良くないのは常識的観念の創造主である、今のこの社会システムの中で今まで通り生活することです。

    特にシステムの中枢である都会はよくありません。

    毒を以って毒を制すでは無く、毒から一度離れ真理の中で生活することが一番の近道だと思います。

    要は常識的な場所や物から離れましょうと言う事です。

    確かに今住んでいる場所から急に移動するのは難しいと思います。

    しかし住む場所以外にも真理に触れる方法はたくさんあります。

    五井野博士も色々な所へ出張し講演をしてくれますし、真理を書いている本などもたくさんあります。

    この間紹介したツイッターの「アミの言葉」を読むことも真理に触れることになります。

    他にも「天下泰平」さんや「zeranium」さんの所で素晴らしい記事がたくさんあります。

    このように真理に触れることは一番大事な事ですが、一つだけ気をつけて欲しいことがあります。

    色々知り、それらにある程度精通した時、人は時に傲慢になります。

    これは精神的傲慢さで何にでも言えますが慣れた頃が一番危険です。

    これとセットでついてくるのが精神的満足です。

    何故このような現象が起きるかは、知識だけを詰め込み本当の真理を理解していないからです。

    そしてこの傲慢さや満足はまた傍観的意識を生みます。

    万物は平等です。

    平等という真理を理解する事が出来れば傲慢さは無くなります。

    知っていることは偉い事ではありません。

    出来る事は偉い事ではありません。

    偉いというのは何かと比較をした時に出てくる概念です。

    しかし平等という本来の意味は、一人一人がオンリーワンという事です。

    真理がわかったとき比較という概念は思考から無くなるでしょう。

    その時初めて傲慢さが無くなると思います。

    気付けばだいぶ長くなってしまいしました。
    ですが今回書いた事は、自分で言うのも何ですが誰にでも陥る可能性のある非常に大事な事ではないかと思います。


    常識的観念

    常識的観念とはこの地球で生きる大多数の人が持ち合わせているものです。

    この常識的観念がなければ世の中から疎外され、まともに相手にもされません。

    大きな事で言えば、
    「人を殺してはいけない」

    もっと掘り下げて言えば
    「人に迷惑を掛けてはいけない」
    「人の物を盗ってはいけない」

    探せばいくらでもありますが、それらが当たり前の事というのが頭の中に常識的観念として植え込まれているので中々思い付くのは難しいです。

    この何百何千とある常識的観念とは人が生まれつき持っているものだと僕は思っていました。

    しかし、全ての常識的観念を「宇宙の法則」と結び付けることが出来ませんでした。

    宇宙の法則とは=真実です。

    結び付ける事が出来なかったという事は、どこか別の所から生まれたものです。

    そうです、この社会です。

    宇宙の法則に沿った観念と、この人間社会で生まれた観念を同様の物だと認識して我々は生きています。

    人を殺してはいけないというのは確かに宇宙の法則に従った観念だと思います。

    しかし下の2つは到底そのように思うことは出来ませんでした。

    特に人の物を盗ってはいけないというのは宇宙の法則からは程遠い観念です。

    結論から言えば、宇宙の法則には所有という概念がないはずだからです。

    元々誰かの所有物という概念は無く、ありとあらゆる物、または精神が宇宙そのものでありその所有者は誰の物でもありません。

    誰の物でも無いので盗るという概念もそもそもありません。

    我々は個でありながら、全体で一つなのだと思います。

    宇宙の法則に沿った宇宙的観念よりもこの人間社会の中で植え込まれた観念の方が圧倒的に多いと感じます。

    そしてその人間社会で生まれた観念は言い換えれば戒律そのものであり、精神性、人間性の自由を奪います。

    人は常に何かに縛り付けられながら生きています。

    例えば大半の人はお金、食事など、その為には働いてお金を稼ぐ。

    何故それらが必要なのか真剣に考えたことはあるでしょうか。

    ほとんどの人がノーと言うでしょう。

    これは人間社会で植えつけられた常識的観念としてあなたの頭の中にこびり付いているからです。

    だから考えるまでも無く当たり前の事としているのでそれらについて真剣に考えることはしません。

    人は食事を摂らないと生きてはいけないというのも人間社会で学んだ観念だと思います。

    実際に食べ物も水分も摂らなくて何十年も生きている人はいます。

    しかも健康体そのものです。

    そのエネルギー源は宇宙です。

    太陽光であったり地球内の大気であったりまたは自分自身であったり。

    人間の身体とはすごいもので、足りない物は自分自身で生産し補い多すぎたものは排出するようになっています。

    では何故食事も水も摂らなくても生きていけるのに人には胃や腸が付いているのか。

    ここが大事な所なのでしょう。

    それは恐らく宇宙の意思によって付けられたものではないと思います。

    そうすると第三者の手によって付けられたものということになりますね。

    これ以上は真実はわからないので言いません。

    しかしそう考えるのが自然です。

    人の遺伝子組み換えなど容易な事でしょう。



    僕が思うのは、○○をしないと生きていけないなど、○○をしないと、ということは存在しないと思っています。

    それらは人間社会で学んだ観念であり、真実とは程遠いものです。

    万物は常に自由であるはずで苦悩も苦痛も存在するはずがないのです。

    存在する唯一の真実は愛の光だけです。

    成長するために苦悩は必要だと言う人もいます。

    しかし僕にはそうは思えません。

    何故成長するために苦悩が必要なのでしょうか。

    何故何かを得るには頑張らなくてはいけないのでしょうか。

    これも植え込まれた観念だと僕は思います。

    子供の頃よく大人に言われました。

    時には我慢も必要だとか、何かを得たかったら頑張りなさいと。

    しかし、何故そうしなければいけないのかは誰も教えてくれません。

    答えるとすれば、「そういうものだから」です。

    こうやって子供の頃からずっと教えられ、それを当たり前の教訓として生きていきます。

    僕の子供の時の話ですが、子供とは本当に純粋なもので、僕は子供の頃大人はみんな正しい人でまっとうで立派な人だと思っていました。

    そしてもし大人の言う事や友達の言う事が僕の考えと違うと、自分が間違っているんだなと思い修正しようとしました。

    しかしどうしてもそれは出来ませんでした。

    自分の考えが理解されないと始めは抵抗します。そして理解されない事に気付くと今度は合わせようとします。
    そうすると今度は疲れてそこから離れようとします。

    そこで学校社会から外れました。

    当時はそんな解釈は出来ていませんでしたが今はなんとなく分ります。

    今は自分は間違っていなかったと自負しています。

    あれから10年以上経ってそんな当時の僕のような子供たちがもっと増えて来ました。

    彼らは本当の宇宙的観念を潜在意識レベルで知っています。

    それらは真実そのものなので僕たち大人が人間社会で作ってきた観念を植え付けても彼らを苦しめるだけです。

    彼らは確かに年齢ではずっと下ですが、精神性は僕たちよりもずっと上です。

    僕たちよりももっと多くの経験を前世などで学んでいます。

    大人は何かを教えるのではなく、子供たちに教えてもらうべきです。

    この関係性がおかしいと思ったのならそれも間違った常識的観念から来るものです。

    その観念は、人には永遠の連続性はなく、肉体の死はその人自身の死であると思っているので、人生の後輩であるまだ何も知らない子供たちに教えてもらうのはおかしいといったような事です。

    しかし真実は人は永遠に連続性があり消えることはありません。肉体の死は肉体の死でありその人自身の死ではありません。

    肉体は確かに大事な物ですが、車の様なものです。

    我々は古くなったり使えなくなってしまった車を廃車にします。

    しかし車を廃車にするだけでそれを運転していた人までも廃棄するわけではありません。

    それと同じような事が人にも起きています。

    ですから肉体自体は後輩であったとしてもそれを動かしている霊魂のようなその人自身は後輩ではないかもしれません。

    少なくとも宇宙的観念を潜在意識レベルで知っていて、間違った観念だらけの社会に上手く馴染めず篭ってしまう子供は先輩です。

    まぁ基本的には後に生まれてくる子供の方が霊性は高いです。

    少し話が二転三転しましたが、伝えたいことは、

    今一度このような洗脳の末生まれた観念を、頭ではなく、柔軟な自然のままの感性で考えて改めてみてほしいと思います。

    そうしたら最後には宇宙的観念=真実しか残らなくなるはずで、もっと自然に楽しく生きていけると思います。


    それと私事ですが、4月2日に川越に映画を見に行って来ます。
    川越に行くと行っても川越に住んでいるのですぐ隣ですが。
    まだ空席があるようなので急ではありますが是非参加してみてはどうでしょうか。
    詳細はこちらです。

    「祈り〜サムシンググレートとの対話」 自主上映 in 川越スカラ座 
    <イベント詳細>

    ● 日時
    2013年4月2日(火)

    一部 13:00開場
       14:00開演

    二部 17:30開場
       18:00開演

    ● チケット
    前売り券 ¥2500
    当日券  ¥2800

    お申込はこちら

    ● 場所 
    川越スカラ座
    (埼玉県川越市元町1−1−1)



    講演会のお知らせ

    日本の危機と今後の行方

    場所:日比谷公会堂(東京都千代田区日比谷公園1-3)

    日時:5月4日(土)

       受付 9:30
       講演 10:00 ~ 11:00 池田氏
          11:10 ~ 12:00 恩田氏
          13:00 ~ 14:30 増川博士
          14:40 ~ 16:00 高山氏と滝沢氏の対談
          16:10 ~ 18:00 五井野博士

    会費:A席 5000円 B席 3000円(学生共に半額)
    主催:株式会社アートメディア

    申込:フリーダイヤル: 0120-001-214

    ■申込期日:5月1日(入金確認期日:5月2日)
    ■振込先口座
     ゆうちょ銀行 記号:11160 番号:28914411
    ※他行より振込の場合
     ゆうちょ銀行 店名:一一八店 店番:118 口座番号:2891441


    詳しくはこちらをご覧ください「天下泰平」


    なんともまぁスペシャルなイベントな事でしょうか。

    ゴールデンウィークに最高のプレゼントとなる講演会だと思います。

    旅行に行く予定などをキャンセルしてでも行くべき講演会だと思います。

    まずビックリしたのは講師陣はもちろんですが、料金です。

    最低でも一万円はくだらないと思いましたが、まさかの3000円から参加出来ます。

    より高いお金=質というのはもはやこの時代死語になりつつありますね。

    その内お金という言葉さえも死語になる時代が訪れるでしょう。

    詳しいことはすべて滝沢さんのブログに書いてありますので、上のリンクから飛んで是非参考にしてください。

    朝から夕方まで長丁場による講演会ですが、1人1人にとって色々な意味で今年一番のビックイベントになることは間違いないでしょう。

    講演会の話の内容はもちろんですが、このレベルの高い集合意識の中に自分が入り触れられることが何より嬉しく感謝です。

    それと同時に、拝聴する側の持つ意識によって講演会のニューマ(空気感)も変わってくると思うので、一人一人がただ聞くだけではなく、より良い物にする為に高い意識を持ち参加する事が大事だと思っています。

    これはどんな事にも言える事で、傍観的な意識は、僕は無責任で傲慢だと思います。

    当事者意識を持つことで自分に入ってくるものが違ってくると思いますし、その場の波動をより良いものに変える事が出来ると思います。

    その場を創るのは、講師1人とその他大勢ではなく、講師の方含め一人一人ということです。

    僕ら一人一人が高い意識を持ち臨めばより良い高いレベルの集合意識がそこに生まれ、それにより得るものも高いレベルのものになります。

    このように聴く側にもそれぞれ役割があります。

    難しい事は考えなくても、このイベントをみんなにとってより良い物にしたいと思う意識さえあればいいのです。

    そしてその意識を持ち参加する事が講師の方達へのこれ以上ない恩返しになると思います。




    最近TPPや、ローマ法王とエリザベス女王その他もろもろへの逮捕状や、富士山噴火の懸念など色々と動き出して来ましたね。

    バチカンやイギリス王室への逮捕状だけでも物凄く大変な事ではありますが、まだまだ今後出てくるものこんな物じゃないでしょう。

    まぁそんな事は置いといて自分がどのような意思を持って日々生きるかの方がよっぽど大事です。

    最近僕がハマっているのはこちらのツイッターでアミの言葉を読む事です。

    これが当たり前ですがまったく非の打ち所無く、とても良い言葉の数々が毎日何回もツイートされています。

    電車の中や、時間が空いた時にふと見るといいと思います。

    毒された社会だけの物に触れるだけではなく、毎日こうやって真実に触れる機会を作りましょう。

    本当は常に自然(地球)や真実の物と寄り添って生きることが大事ですが、難しい場合はこのように魂が喜ぶ事をしてあげましょう。

    五井野博士講演会のお知らせ

    3月2日に五井野博士の講演会が名古屋にてあります。

    以下「天下泰平」様から抜粋

    【福島原発の真実と将来の対策】

    ◆日付
        2013年3月2日(土曜)

    ◆時間 
        受付 13時20分より
        開演 14時00分
        終了 16時30分

    ◆ 会場
        名古屋吹上ホール メインホール
         周辺地図:http://www.nipc.city.nagoya.jp/fukiage/sub/access.html
        名古屋駅より地下鉄桜通線 徳重行「吹上駅」下車
         5番出口より徒歩5分
        名古屋より約20分所要

    ◆ チケット料金
         A席 5000円
         B席 3000円
         ※ 学生は半額

    ◆お申込み
         お名前、ご住所、電話番号、チケットの種類、
         各枚数をお知らせ下さい
         電話、FAX、E-mailにて受付いたします。

         TEL 03-6268-8036
         FAX 03-6268-8034
         E-mail info@dignity-defense.com

    ◆支払方法
         当日、窓口にてお支払頂きます。

    ◆ 主催 
         一般社団法人 人権擁護安全保障連盟
         TEL 03-6268-8036
         FAX 03-6268-8034
         E-mail info@dignity-defense.com

    今回のテーマは「福島原発の真実と将来の対策」となっています。

    しかしテーマ以外の重要なお話も(宇宙の話や歴史の話など)随所に出て来ると思いますのでより楽しめるると思います。

    まだ一度も博士の肉眼で見たことが無いという方は是非参加してほしいです。

    お話の内容ももちろんですが、一度直接会い、博士を感じてみほしいんです。

    博士の波動に触れるだけでエネルギーが沸いてくるのを実感出来る人も多くいると思います。

    それに近い将来、こんなに身近に博士にお会いできるチャンスはなくなってしまうかも知れません。

    損得ではありませんが、行ってマイナスになる事はまずありませんので是非ご参加を。

    至高のハーモニー

    素晴らしい動画を発見しましたのでご紹介したいと思います。


    この曲はリンダ・スコットのデビュー曲「I've Told Every Little Star」です。

    テレビや何かで一度は聴いた事ある曲だと思います。

    最初聞いた時は編曲がすごすぎて原曲が浮かびませんでした(笑)
    こんなに綺麗なベースの声の持ち主滅多にいません。


    次の曲は僕の大好きな曲
    スティーヴィーワンダーの「Isn't She Lovely」

    いやー美しいですね!

    音域が広いのもすごいのですが、ギターを弾いてる僕としてはピアニカのアドリブがいいな~と思いました。

    難しいんですよジャズのアドリブって。

    なぜこの動画を紹介したかと言うと、ヒーリング効果と宇宙を感じたからです。

    心が洗われる感覚がありますよね。

    魂が浄化されるようなハーモニーです。

    どうやら宇宙を感じるものは大きな力を持っていて万物にプラスの氣を与えてくれるようです。

    よって宇宙の法則に従えば人生何も問題ないということです。

    辛い時や悲しい時、落ち込んでいる時は何でもいいので宇宙を感じましょう。

    かならず楽になり癒され満たされます。

    特に眠っている間というのは、意識は宇宙へ旅立っているので直に感じられます。

    結局は自分自身が感じられるかどうかだし、それを本当に信じていなければ感じられません。

    だからよく、そういう目や耳で理解出来ない事を分りやすく説明してくれと言う人もいますがそれは少し無理があります。

    あなたがまず気付き、信じ、感じる事しか理解出来る方法はありません。

    人は、親や友達や恋人であっても誰かを変えることは出来ません。

    変わるきっかけにはなれると思いますが、実際に変わるためには全てにおいて自分自身で気付くしか方法はないのです。

    僕はそれが最近よく分りました。

    何の話かよくわからなくなってしまいましたね。

    この動画のような宇宙を感じられるような音楽、人、物質、波動を身近にどんどん取り入れてみたら自分自身が良い方向へより近づけるのではないかと思います。



    {おまけ}
    この人もすごいです。
    一瞬マリオかと思ってしまったことは内緒です。
    でも内容はすごいです。
    これまた僕が大好きなQUEENの「Bohemian Rhapsody」です。
    完コピすごすぎます。音まで似てる。そして素晴らしい表現力です。




    My Favorite Song RADIOHEADの「Kid A」
    僕はこの曲に最高に宇宙を感じます。一番大好きなアーティストです。



























    ««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


