

    ありがとうございます

    最近、このブログを訪れてくださる方が以前の10倍以上に増えています。

    五井野博士の講演会感想の記事をいくつかの所で紹介して頂いたからこその事だと思っています。

    五井野博士の記事だけでなくその他の記事を見てくださる方もおり、大変心強く嬉しい限りです。

    そして、このようなブログの在り方について今一度考えました。

    それは自分のエゴで物書きをしないことです。

    その記事に対して、少しだけであろうが自分の何かを満たす為の物書きをすれば、それはその時点で価値を無くすと考えたからです。

    エゴを用いて人を良い方向へ導く事は出来ません。また人にエネルギーを与え、満たす事は出来ません。

    それが出来るのは、無償の愛だけだと思います。

    今の世の中のシステムは奪う事が前提に成り立っています。

    競争というのは順位がありますよね。

    このシステムのルールでは、誰かが勝ったら誰かは負ける事になっています。

    そして勝者は何かを得るしくみになっています。

    これは奪い合いです。

    これは言い方を変えれば殺し合いとなんら変わりないと思うのです。

    奪い合いの中に無償の愛は存在していない事は明らかだと思います。

    存在するものはエゴのみでしょう。

    だから僕はそのシステムに従事した、
    奪う と エゴ をこのブログに持ち出すことは絶対にしたくないのです。

    このブログは見てくださった方の心の中に、あなた自身の心の中に愛の想念を少しでも抱かせる事が出来たら良いと思っています。

    そんなシステムの社会から外れた自治区を作られようとしている方がいらっしゃいます。

    一人は五井野博士です。

    その発想に素晴らしいと思うと同時に、僕自身も一緒に何か力になりたいと思いました。

    それは何故かと言うと、僕の大目標である地球を優良惑星にするという夢と直結するものがあったからです。

    そしてそのような事なら命を掛けてもやりたいと思える事だからです。

    こんなそこらへんに居るような普通の若造ですがもし何か力になれたら嬉しい限りです。


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック

    http://pablohablo.blog.fc2.com/tb.php/17-ab710591

     | ホーム | 


