スポンサーサイト


    1月26日、五井野博士の講演会に行って来ました。(2)

    昨日の講演会では、初めて博士の講演会に来たという方が結構いらっしゃったのもあり、正直な所聴く側のレベルが低いと感じました。

    その事もあり、話された内容が一般人にも分り易い物質的内容(五感で納得しやすい)だったと思います。

    まず最初に言いたいのは、たいした内容じゃなかったなぁなどと思って欲しくないことです。

    反対に自分が博士からその程度の内容しかまだ聞くに値しないと思って欲しいのです。

    と言いましても、嫌味でそうしているのではなく、この段階では僕達にとってよくないと考えられたのでしょう。

    僕が感じた所、昨日はだいぶ気を使って話されているなと感じました。

    僕達聞く側が出している空気感があまり良い状態の物ではないと感じました。

    途中博士が「休憩しようか」と仰ったのもそのような事態だったからだと思います。

    疲れたからとも仰っていましたが、空気や流れを変えようとしたのだと思います。

    そして疲れさせてしまったのは僕達聞く側がエネルギーを奪ってしまったんだと思います。

    これは僕も反省です。

    博士のこのような講演会には「マニュアル」のような物がありません。

    普通は冊子などを配って「何時から何時は①のことを話す」など書いてあることが多いですが(要は時間分配)、それがありませんね。

    これはその時々のタイミングや空気感、波動で決めているんだと思います。

    どれもこれも僕達の事を考えての上でだと思います。


    しかしあれですね、博士にお会いするだけでエネルギーを頂けますね。

    前回もそうでしたが、お会いするだけで自分が良い方向へ引っ張られているのを感じます。

    本当はこういうところで人間を判断するべきだと僕は思います。

    あまりにも人は目に見えない力(多感覚)を蔑ろにし全てを判断しすぎです。

    本当はこちらが真実なんですけどね。


    昨日一緒に講演会の時間を共有出来た方ありがとうございました。

    また共有出来る日を楽しみにしております。


    前回の講演会で頂いた浮世絵2枚
    浮世絵2浮世絵1





    私事ですが、「天下泰平」のブログをやっておられる滝沢さんにお会いできなかったのは残念でした。

    僕にとって博士と同じぐらい会いたい方の1人なので。








    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    ありがとうございます

    >>ヤマザクラさん

    リンクして頂き光栄です。
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
    2013-01-29 04:39 ハブロ #- URL [ 編集 ]

    はじめまして

    ハブロさん初めまして!1月26日の講演会にご参加されたんですね。講演会の感想をリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
    2013-01-28 23:46 ヤマザクラ #gP3eG2dQ URL編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック

    http://pablohablo.blog.fc2.com/tb.php/15-d4fcc22d

     | ホーム | 


